相手は変わらない。だから私はもう前を向く。

しばらく放置していたブログ。

確認したら、約1年ぶりだった。

それから1年間、本当にいろんな変化があった。

 

まず一番の変化は、子供達を連れて家を出たこと。

そして離婚に向けての調停を進めていること。

 

家庭内別居をしていたわけだが、心の平和はなかった。

本当はあの時に、家をでるべきだったのかもしれない。

しかし私はまだ相手がまた家族として輪の中に入ってきてくれることを期待していた。

 

しかし家庭内別居から1年、状況はよくなるどころか、悪くなった。

 

ある日、子供達が騒いでいることに腹をたてたのか、いきなりドアを破壊、注意するわけでもなくいきなり子供達に手を上げた。

 

子供達は怯え、泣いていた。

 

そうだ、あの人は変わらない。

結局、このままでも何も改善しないし、子供達は傷つくばかりだ。

そう思って、静かに子供達と家をでた。

 

家を出て、実家に戻った。

私達が行くのは実家しかないとわかっているはず。

着信もLINEも拒否していない。

 

それでも2ヶ月たっても一切連絡はなかった。

ここまで来て、まだ私は相手に何を求めているというのか。

これまでのことを謝ってほしいのか、反省してほしいのか。

 

自分の気持ちにも切りをつけるために、調停を申請した。

来週、第一回目の調停が行われる。