はじめまして

今日からブログを書こうと思います。

なんだかドキドキするな~

なんとなく自分の思いを言葉にするって緊張する。

 

まずは自己紹介をしたいと思います。

【私】

埼玉県在住30代後半

協調性や社交性は高いが、人と群れることがあまり好きではない(子供は別)。強い人間に見られるが、実は小心者。頼りにされることも多いし、相談されることも多いので、姉御肌気分で快く引き受けてみるけどね(笑)冷静沈着、真面目、ツンデレよく言われる。大丈夫、いつもドキドキして挙動不審になるのをカバーしているだけだから。

普段は普通の会社員として事務職に携わっています。まあまあ働きやすい、給料がもっと上がればいうことなし!絶対ないけど。

その仕事の傍ら、主にネットで相談業務や記事の執筆やちょこちょこやっています。
会社に縛られたくない!独立したい!企業したい!って意欲だけばっちり!!!でも小心者なので、会社員やめられない。。。でも会社員であることのメリットも大きい。

【旦那】  

ある事件をきっかけに引きこもりになりました。引きこもりといっても私と顔を会わせないだけなので、子供たちとは遊んでるし、ちゃんと仕事にも行ってるから放っておいてます。

こういう状況を一般的には「家庭内別居」というのでしょうか??あまり気にしていないので定義はなんでもいいです。

旦那は正真正銘「一匹オオカミ」タイプ。人と群れることに慣れていません。

【子供】 

 小学生と保育園児の2人の男の子がいます。男の子ってほんとかわいい。毎日これでもか~ってくらいの愛情を注ぎまくっているけれど、まだまだ甘えてきてくれる我が子に感謝。毎日裸で、泥んこで、木登りして、手作りのおもちゃで遊び、とてもわんぱくで自然児なので、公共の場所にはうまく対応できません(笑)

ブログのタイトル「一匹猫の遠吠え」の意味

一匹オオカミがうちにはいるので、観察しているととてもよくわかるのですが、真の一匹オオカミとは、人に群れず、人に媚びることなく、人の評価を気にせず、自分が信念に基づいてひたすら人生を生きていく強さを持っています。

その代わり自分にも妥協しないので、人にも厳しい目を向けます。甘えとか妥協とか許せず、甘ったるい人間を見ると苛立ちすら覚えるようです。

私は一匹狼ほど逞しく生きられず、でも人に群れて生活するのは性に合わず、自由気ままに生きているようだけど、結構小心者。それでも叶えたいことはあるし、日々努力をしているつもりだけど、だら~んってだらけたい時もある。

か細く遠吠えをしてるので、気が付かれるかわからないけれど、ここから伝えたい思いを発信していきたいという気持ちから名付けました。